<当共済をご利用のお客様へ>
当共済は、お客様からのご相談時、あるいは、ご加入時、ご契約時、共済事故の調査時などに、お客様ご自身の「個人情報」をご提供いただいております。そこで、当共済は、ご提供いただきました「個人情報」に関しまして、次に掲げる「個人情報保護宣言」を定め、お客様の「個人情報」の適正な保護に努めてまいります。
お客様の大切な情報を守り、安心してご利用いただけるサービスを提供していくことが我々の使命であります。そこで、お客様からの信頼を一層確かなものにし、安心して当共済をご利用いただくため、 次の各事項を遵守することをお約束いたします。
当共済では、お客様よりご提供いただいた「個人情報」の紛失、誤用、改変を防止するため、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下に保管するなどして厳重なセキュリティ対策を施します。また、当共済が信用に足ると判断し、「個人情報」の守秘義務等の契約を取り交わした事業者に、業務の一部として「個人情報」の取扱いを委託する場合がございますが、この場合にも、お客様の「個人情報」は、当共済の責任の下において取扱いをさせていただきます。
なお、ご登録させていただいた「個人情報」のうち、市区町村などの名称や区画整理に基づく所在地の変更、および郵便番号、電話番号、金融機関の名称などに変更を生じた場合には、当共済に登録されている情報を変更させていただくことがあります。
当共済の各サイトにリンクする際には、必ず許可を取っていただくことになっておりますが、一部許可なく他の事業者からリンクされているものもあります。このようなリンク先の各サイトにおける個人情報の保護やサイトの内容に関しては、責任を負いかねます。
当共済は、アクセスされたお客様の情報を「アクセスログ」という形で記憶しています。アクセスログは、アクセスされた方のドメイン名、IP(インターネット・プロトコル)アドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、通常は個人を特定できる情報を含むものではありません。これらのアクセスログは、主として下記の目的以外で利用することはありません。
なお、あらかじめお客様が「個人情報」を当共済にご登録の上、ご利用いただいているサービスについては、お客様のご利用に関する履歴情報がお客様を特定できる情報と合わせて記録されることがございますが、当共済では、これらを「個人情報」の一部として適切に取り扱うものとします。当共済が、以下に記載された以外の目的で履歴情報を「個人情報」と結びつけて利用する場合は、サービスごとに利用目的をお客様にあらかじめ明示することといたします。
当共済は、個人情報保護管理者を設置し、個人情報保護の組織的な推進体制を整えるとともに、個人情報保護規程等の組織規程を定め、当共済における常勤役職員のほか、非常勤の理事および監事等の役員、契約職員、嘱託職員、パート、アルバイト、派遣社員等、当共済の業務に従事するすべての者が遵守し、不具合や事故があった場合には速やかに報告させるととともに、個人情報の適正な取扱を確保します。
当共済の個人情報の取扱に関するご質問、ご照会、苦情等は、下記連絡先にお問い合わせ下さい。