03-3542-0271

FAX:03-3545-8606

「いつものあの人」がお手続き

どうやって加入するの?

とうきょう共済へのお問い合わせ・お申し込みは所属の代理所またはとうきょう共済までご連絡下さい。地域密着ならではの「顔が見える」きめ細やかなお付き合いを目指しています。

  1. まずは「加入条件」を確認

ホームページやお手元の資料でとうきょう共済に興味を持たれたら、まずは加入条件をご確認下さい。

1.組合員の資格および加入

東京都火災共済協同組合(とうきょう共済)の加入条件は次の通りです。

  • 東京都内の商業、工業、鉱業、運送業、サービス業およびこれらの事業以外の事業者(学校法人、医療法人、社会福祉法人など)で、農林および水産業を除く事業を行う中小事業者
    ※ただし、東京都以外の中小事業者でも東京都内に事業所(物件)が所在する場合は組合員になることができます
  • 上記の条件の事業者で、出資金1口以上(1口100円)の払込みをした者

2.共済契約者の範囲

共済契約者は次の者に限ります。

  1. 組合員
  2. 組合員と生計を一にする親族
  3. 組合員たる組合を直接または間接に構成する者
  4. 上記以外の者

  1. 資料請求・
    お問い合わせ

ホームページやお手元の資料でとうきょう共済が気になられたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

資料のご請求

わかりやすい資料を郵送でお届けします。

お問い合わせ

お問い合わせはお電話またはホームページからも受け付けています。

  1. お申込み

お申込み手続きは代理所またはとうきょう共済の担当者が担当いたします。

お申し込みは所属の代理所またはとうきょう共済まで

加入ご希望の際は、所属の代理所またはとうきょう共済までご連絡下さい。 担当者が直接お伺いし、お申込み手続きを行います。
代理所が不明な方はとうきょう共済までお問い合わせ下さい。