03-3542-0271

FAX:03-3545-8606

車の共済

共済だからここまでできる!納得の補償

共済ならではのメリットいろいろ。事故時の費用を補償する「自動車事故費用共済」もセットで加入すると安心です。

安心と信頼の補償!

自動車総合共済

相互扶助の精神に基づく非営利事業として、中小企業の方々、その従業員やご家族の不慮の交通事故による損害を補償します。

Good!

ここが違う!

相手方への補償

■対人賠償責任共済

自動車事故により、他人を死傷させ法律上の損害賠償責任を負った場合に、自賠責保険を超える部分について共済金をお支払いします。また、自損事故、無共済(無保険)車傷害も補償します。

■対物賠償責任共済

自動車事故により、相手の車など他人の物を壊して、法律上の損害賠償責任を負った場合に、共済金をお支払いします。

ご自身や搭乗者の補償

■搭乗者傷害共済

ご契約のお車に搭乗中の方が死傷したり、後遺障害を被られた場合に共済金をお支払いします。 傷害部位・症状別払タイプと治療日数別タイプから選べます。

■人身傷害補償特約

過失の有無に関わらず、自動車事故による人的損害を補償する特約です。
また、別枠で 「人身被害特別費用共済金」もお支払いします。

お車の補償

■車両共済

車両に関する事故やさまざまなトラブルについて補償します。 車以外の物との衝突も補償する「一般車両共済」と車対車に特化した「車対車+A」から選べます。

◎事故・災害による死亡補償をしっかりしたい
◎ケガによる入院・通院までカバーしたい

その他特約

■荷物補償特約

自動車事故や盗難により荷物などが損害を被った場合に補償します。

■弁護士特約

もらい事故などで損害を被った場合、弁護士への依頼費用や調停費用などを補償します。

■対物事故見舞金
5万円特約

対物事故見舞金を5万円にすることができます。

■対物差額

事故の相手車の修理費が時価を超えた場合、その差額を補償します。

■とうきょう共済にはこんな制度もあります

◎1事故1担当者制

担当者が変わらないので、最後まで安心して任せられます。

◎フリート契約(台数が10台以上の契約)にも対応

◎対人事故見舞金

対人事故に賠償責任がある場合、被害者1名につき、以下の金額をお支払いします。
死亡:10万円 治療:2万
見舞金として支払われるため、翌年の掛金に影響しません。

◎対物事故見舞金

対物事故による損害が3万円以下の場合、お見舞金のみのお支払いは翌年の掛金に影響しません。

◎ロードサービス

※無料サービス

「人身傷害補償特約」または「車両共済」をご付帯で、ご契約のお車が自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)、自家用貨物車(小型・軽四輪・普通2トン以下)、特種用途自動車(キャンピング車)の場合、①~④のサービスが全て無料で受けられます。
(それ以外の場合には、①~③のサービスは有料となります。)

①レッカー急行サービス
事故・故障を問わず、自力走行不能な場合のレッカー手配とけん引費用を無料(※)で提供します。

JAF会員の方 45kmまで無料
JAFの会員ではない方 30kまで無料

②故障時の応急処置対応サービス
外出先・自宅駐車場での故障により自力走行不能な場合、現場で対応可能な応急処置を無料(※)で行います。作業時間計30分程度まで。

具体例:バッテリー上がり、キー閉じ込み、パンク時スペアタイヤ交換、落輪引上げ(1本1m以内)、各種オイルや冷却水漏れ時の補充等々

③ガソリンお届けサービス
ガス欠時に現場へ急行し、ガソリンをお届けします。

提供回数は1契約につき一回に限り10リットルまで、ガソリン代は実費をご負担いただきます。

④お車故障・相談サービス

  • お車の故障・トラブルに、整備有資格者が適切にアドバイス。
  • 24時間営業のガソリンスタンド紹介。
  • タクシー・レンタカー会社の紹介。

◎指定修理工場の修理値引き

修理工賃10%値引き、代車無料提供、無料引取り納車、修理保証

◎独自割引制度

ご予約割引(5%)

1か月以上前にご予約いただくと割引が適用されます。(他社からの切り替え、初回に限ります)

会社・従業員一括割引

契約数など一定条件を満たすと、会社契約・従業員契約とも割引が適用されます。

福祉関連割引

福祉施設、福祉施設職員、福祉車両、障害者の方には割引が適用されます。


安心と信頼の補償!

自動車事故費用共済

万一の人身事故に伴う諸出費を補うため、独自の規定によりご契約者へ共済金を支払う画期的な共済制度です。

Good!

ここが違う!

  • 通常は補償されない自己負担分をカバー
  • 契約者ご本人にお支払い
  • 手ごろな掛金

■死亡共済金

事故により契約者ご本人が死亡された場合や相手側に死亡者が生じた場合、規定に従い、共済金をお支払いします。

■死亡臨時費用共済金

契約者に過失がある事故で相手が死亡した場合、死亡共済金の一部を一時金としてお支払いします。

■後遺障害事故共済金

事故により後遺障害が生じた場合、障害の程度に応じて共済金をお支払いします。

■入通院共済金

事故による負傷で医師の治療を受けたとき、入院・通院の日数に応じて共済金をお支払いします。

■入通院臨時費用共済金

契約者に過失がある事故で相手が負傷し、医師の診察を受けた場合、規定に従い入通院共済金の一部を一時金としてお支払いします。

■対物担保特約

契約者に過失がある対物事故で、相手の損害が20,000円以上の場合、規定の金額をお支払いします。

まずは資料をご請求下さい

ご不明な点は、担当者がお電話・ご訪問にてお答えいたします。

03-3542-0271

FAX:03-3545-8606

資料請求

もっと知りたい!共済のこと